SSブログ

派遣登録してみる・2 [登録]

派遣登録完了から2日後、エントリーした結果の連絡がある。

結果は、登録受付の人が勧めてくれた職場は不採用でした。
あれだけ勧めておいて不採用。うーむ、なんとも言えない気持ち。

しかし、お勧めの職場があるのでそこどうですか?と勧められ
るがなんか職場がどんどん遠くなっていく・・・。

・初めの希望職場・・・自宅から約1km
・登録受付の人が勧めてくれた職場1・・・自宅から約7km
・登録受付の人が勧めてくれた職場2・・・自宅から約12km

まぁ、お金ないしとりあえず遠くても働きながら他に良い条件の
ところがあれば乗り換えればいいかと軽い気持ちで再エントリー。

またエントリー結果がわかるのに数日かかって、どんどん仕事始めるの
が遅くなるのかと思いきや「では、1週間後に会社説明・案内をします
ので指定の日時、場所に集合してくださいね。」とあっさり会社案内が決まる。

こんどは逆にあっさりしすぎて不安に思う。・・・大丈夫か。この派遣会社。

説明会当日、自分含めて10名が会社説明会に参加。みた感じ30歳〜40歳
ぐらいの年齢層が多い。説明会とはいっても簡単に職場内を案内、説明してく
れるのだがかなり適当。別室で質疑応答の時間があったがこちら側からの質問
は特になしとやるきなし。会社側も「やる気はなくても軽作業だから遅刻・欠勤
がなければ大丈夫」な感じをほのかに醸し出していた。

質疑応答後に派遣会社が改めて全員に「ここで働きますか?」と確認を行い全員
働くことを了承して説明会を終了する。
タグ:派遣登録
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。