SSブログ

4月スタート! [派遣業務]

今日から新年度スタート。予想通り自分のいてるフロアには新卒はまだいない!やはり研修が終わるまで来ないのね。

年度末で忙しかったのだが、今日は急ぎの仕事がほとんどないく納期に余裕がある物ばかりだ。しかし、翌週から大量に受注があるみたいで前倒しでやっていかないと軽く死ねるらしい。

ちなみに昨日の3/31は年度末の最終で超忙しく社員が死にかけてました。14時間勤務で休憩30分だけだったみたいです・・・。おそろしや。

忙しいのは仕方がないけど、変な理由で忙しいので社員の自業自得なところもあるのですよ。

基本的に契約社員に仕事を教えないのに、忙しい時にがんばってくれ!って言われてもやりかたわからないのにがんばりようがありませんよっと。都合のいい時だけたよってくるなよって感じですね。

そして、設備ですが6〜8割くらいしか稼働してません。操作できる社員の数が圧倒的にたらないのですよ。契約社員を増やしても契約社員では操作できない機械が多いので結局設備稼働せずw

※別にわざとフル稼働させずに未稼働の機械をメンテしてるとかではまったくないです。

新入社員が配属されたら稼働率があがると思いたい!ってか来週かなり忙しいのかな。めんどくさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。