SSブログ

派遣社員が社員に嫌われてるわけではなかった! [コミュニケーション]

派遣先に新卒が入社し研修として全ての仕事を一通り体験しているみたいで、自分のいるフロアにも数名新入社員が朝からきてました。

朝礼で社員さんが「新入社員の研修は社員との1対1で指導するので、派遣社員は各自仕事しといてね!」と初めから派遣社員放置宣言。まぁ、別にいいんですけどね。

自分が派遣で来た時は社員にはまともに仕事を教えてもらえなかったので、新入社員にはどんな教え方をしているのか気になってちょくちょく覗き見していたら・・・

自分の時とそんなにかわらねー。社員の横に新入社員が立ってるだけ。見て覚えろオーラ全開w

で、結論として自分の時は社員に仕事まともに教えてもらえなかったのではなくて、アレが通常で別に嫌われてるわけではなく、全員に同じ対応してる社員!

派遣先の会社はよく人が辞めると文句言ってますが、指導する人、指導できる人をちゃんと育てない会社の問題かと・・・。

そんな感じで本日もなんとか乗り切りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。