SSブログ

派遣開始!「わからないことがわからない!」 [派遣業務]

会社説明会から1週間後、ついにお仕事開始。

説明会で10人全員が働くことに了承していたはずなのに、9人しか集まっていない。
まぁ、派遣に限らずバイトとかでも当日に来ないなんてよくあるので気にせず話しが
進んでいく・・・。

午前中に配属先の連絡と簡単な説明を行われるが、この時点で職場の制服などはまったく
もらっていない。ジーパンとTシャツでいいよ!と言われていたので9人全員がラフな格好。
職場の社員、バイトさんなどは全員制服なので自分たちの目立つこと目立つこと。

仕事を初めて第一に「暑い・・・」。室外の気温は5℃くらいなのに職場内はやたらと暑い。
汗がとまらない。もともと汗かきだけど、やばいくらい汗がでる。半年ほどぬるい生活を
していたので何もしていなくても暑くて死にそう。

で、仕事内容だけど「まったくわからない」。人の出入りが激しいからなのか初めに付いてくれた
社員さんからは仕事の内容全く説明がない。説明がないのでただ立ってるだけ。
まぁ、時給なんで立ってるだけで給料もらえるならありがたいけど。なんか違う・・・。

らちがあかないのでこちらから色々聞いてみる。いろいろ聞いてみる。
聴きだすとなんとか説明はしてくれるのだが、周りにある機械がうるさくて聞き取りにくい上に
内容が「専門用語がわかっている前提の説明」なのでまったくわからない。

わからない上に「わからないことがあったらその都度聞いて!」と言われる。
こっとはまったくわからないので、「何がわかっていないのかすらわかっていない」という
言葉にすると変な文になるけど、そんな感じで意味がわからずに時間だけがすぎていく・・・。
タグ:派遣業務
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。