SSブログ

急に辞める人・・・1 [入社退社]

ブログを毎日書く習慣がまだちゃんとついていないので、1日休むと
ずるずると数日さぼってしまう悪循環に・・・。反省。

さて、派遣に限らず仕事をしていると色々な事がありますが職業によって
比率は変わっても、どんな仕事にもある「急に仕事を辞める人」です。

音信不通で急に仕事に来なくなるのが一番めんどくさいというか厄介ですが、
今回の派遣先では前日に辞めると連絡があったみたいです。

社会人として、1日前に連絡ってどうよ?と思うかもしれませんが派遣社員なんです!
派遣元の会社から教育なんてものは無いに等しいもので、モラルなんて期待するだけ無駄です。

自分と同じ派遣元の社員が辞めてしまったので、社員から何か嫌味とか言われるのかな?
と思っていたのですが、変に慣れているみたいで社員からは「辞めた」の一言報告があった
だけでそのあとは何もなし・・・。社員も変に慣れすぎてある意味怖い。

当然のことながら、辞めた派遣社員は契約期間内での退社になるので
[派遣先] -> [派遣元] -> [辞めた人]と何らかの賠償とかがあったのか正直気になります!

辞めた人の連絡先とかも聞いてないので聞けないし、派遣元の社員に聞くのも少し躊躇
するし実際どれくらい請求されるのかどうか。請求されないのなら、辞めるのは少し気楽に
なるので派遣先の仕事に対しても気楽に仕事ができそうなんですが。

一応、辞める時は契約更新をせずに円満で終了したいとは思っていますがどうなることやら・・・。


タグ:入社退社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。