SSブログ

急に辞める人・・・2 [入社退社]

急に仕事を辞めた人は、以前から工場内の雰囲気が良く無いと
言っていましたが実際は何が理由かはわかりませんでした。

派遣社員に関係なく仕事を辞める・辞めたくなる理由を考えて
みました。

1・仕事が辛い
  これは職種に関係なく、辛いものは辛いです。仕事を覚えれ
  ば改善する場合であれば続ける見込みはあるのですが。

2・人間関係が辛い
  上司、同僚色々ですが人間関係がギクシャクしているところは
  仕事以前に疲れます。多分自分はこの理由で一番仕事を辞めてます。

3・寝坊した
  起きた時間がすでに就業開始時間を過ぎていたらある意味諦めます。
  バイトだと下手したらそのまま仕事辞める可能性あります。

4・ギャンブルで勝った
  昔、大学生のバイトに多かったのがスロットで数万円勝ってそのまま
  バイト来なくなって辞めるパターンです。なんとも・・・。

その他にも色々な理由がありますが、仕事を急に辞める人は上記にあては
まるのではないかな?と勝手に思っています。

正当な権利といえば権利なのですが、図太い人は初日で仕事を辞めても
1日分の給料をもらいにいくみたいですが。ある意味すごい。

さて、自分は派遣を辞めるときには綺麗に辞めれるのかな。どうやら。
タグ:入社退社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。