SSブログ

文句があるなら社員に直接言いなさいよ [派遣社員]

どこの職場にもいてるとは思いますが、仕事ができないのに言い訳だけすごくする人が自分の派遣先にもいています。

この人(以下A君)はコミュニケーション能力が低く、歩き方が特徴的です。A君は普通に歩いているつもりでも見た感じが偉そうに歩いてるように見えます。そんな感じなので誰も絡みにいきません。

普段からコニュニケーションを取れていないと簡単な仕事の連絡やちょっとしたコツなどを聞くこともないので、明らかに他の人よりも仕事ができない。仕事ができないから社員も単純で簡単な仕事しかさせなくなる。その単純で簡単な仕事が同じ事の繰り返しばかりが嫌になってくるとA君が愚痴ってくる。

いやいや、改善できる不満なら社員に言えよとA君に言っても「言えない」らしい。同じ派遣社員の自分に言われても権限もないし、そんな義理もないし、こっちも面倒くさいわ。

と思ったけど、このA君のおかげで自分はのらりくらりしていても目立たないのでA君が辞めたら自分の立場が辛くなりそうなので自分でできる範囲で何かしてみようかと計画中。

しかし、不満とか相談あるなら直接社員に話したほうが確実なんですがね。なんとも。
タグ:派遣社員
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。